賃貸のお部屋探し!おすすめブックマーク

    気軽に引越しできるところがメリット

    持ち家と違い、賃貸住宅は転勤のときやトラブルが起きたときに気軽に引越しできるところがメリットです。でも、転勤は仕方ありませんが、トラブルは無いに越したことはありません。それでも、こちらが気をつけていても向こうからやってくるのがトラブルです。
    こんなことがあったそうです。
    友人は賃貸住宅に住み始めて二年目で、快適な生活を送っていました。でもある日ふと気づきました。「いつもこの時期になると友人から手紙が送られてくるのに今年は来ないなぁ。」その友人は、GWになると毎年海外へ旅行に行き、旅先からいつも手紙を書いて送ってくれるのでした。今年も旅行へ行くという話は聞いていたのでおかしいと思いつつも、今回は手紙を書くのをやめたのかと思っていました。しかしその後、親から荷物が届くはずなのに届かなかったり、結婚式の招待状が届かなかったりすることが度々ありました。たまたま同じマンションに知り合いが住んでおり相談してみたところ、知り合いも同じような経験があるとのことでした。
    そのマンションはポストに鍵がかかるものの、無理やり手を入れると中の郵便物に手が届くようになっていました。ポストから飛び出している郵便物もあり、どうやらポストから誰かが郵便物を持ち去っていたようでした。
    その後、その友人は引っ越してしまい今は被害に合っていませんが、ポストをずっと見張っているわけにもいかないし、未だに対処法が分からずにいます。

    参考にしよう!賃貸情報ホームページ